NO FALCAO NO PARTY

タイトルは「ファルカオがいなくちゃパーリーははじまらないぜ!」的な意味です、どうも。



もうすぐW杯なので何か書こうかなって思いつきハンドレットパーセンテイジマンです。

△の甲状腺の病気?だかなにやら手術痕があって△が戦力としてかなり弱っているのは最近のミランでの体たらくぶりをみれば一目瞭然なのですけど、どうやらサックジャペンにも「状態の良い、走れる若い選手を使う」という世界的な潮流というか常識を無視した保守的な側面がでてきてしまっているような気がしてます。△=の話ではないですけどね。

いっぽうで香川と岡崎は動きすぎるから真ん中はかべ役としてあまり動かないほうが良い的な意見もあるので完璧に外すというのも良策とは言えません。これまでの貢献もあるし。

僕個人としてはここ数年の日本は遠藤ジャパンだと思っていて、なおかつセンターの縦関係で遠藤と相性が一番良いのが△だと思っているので△と遠藤はセットで使う、どちらか外すならいっそ両方外して大久保青山入れてフルプレッシングサッカーする、折衷案として前半△遠藤抜きプレス、後半2人をセット投入、とかのパティーンが良いのでは〜と、あえてね。


とどのつまり△の状態如何で△をスーパーサブ起用できるかどうかで勝ち抜け率が変わると。



あとはまあ日本でいうところのファルカオは香川しかいないし結局のところ彼が活躍するかどうかがいちばん重要なんですけどね。まあみてみようじゃないか(定型文