2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツ!

ストライクウィッチーズ2終わっちゃった。僕はにわかだから2期から見始めて1期を後から観たのだけど、単なるおパンツものではないのだよコレは。萌えとかクールジャパンとかうんたらかんたらはどうでもいい。性別も常識も超越したところでなんだかアツく…

ラウデフ!

新曲聴いたけどイイ! フロウもトラックもかっこいいこれ、イルスキル。こういうの増えれば日本の音楽シーンもちょっとは変化するんじゃね? 的な希望、応援の意を込めてポチったでござる。 ESCALATEアーティスト: RAU DEF,HISTORIC,S.L.A.C.K.,POCKY出版社/…

転職サイト!

無数にある転職関係サイト。知人に「今よりもよい条件のスカウトがくるかもよ」とすすめられたのがきっかけで僕も某サイトにエントリーしてる。しっぱなしというか。 優秀なエンジニアはどこにいて、企業はどうすべきか? http://togetter.com/li/51040 toge…

エントリー!

個人ブログでちょっと有名なところみてたらタイトルじゃなくてエントリーって表記しててかっこよかった。エントリーって、入場、とか、登録、とかの意味合いが強いんだけど、見出し語、ブログを構成する個々の記事、とも書いてあるんだね。ブログタイトルっ…

カルト!

宗教について。 マクロに。911爆心地のすぐ隣りにイスラム教のモスクを建設するしないを巡って騒動してるみたい。アメリカは移民国家だからキリスト教と無宗派とほかを足したのと同じくらいイスラム教徒がいるらしい。政治視点でみると現政権のオバマ民主党…

サンプリング!

僕はHIPHOPをよく聴く。テクノとかロックも好きなのだけど音楽を聴き続けてると行き着くのはもうHIPHOPかクラシックしかないんじゃないかなって思う。ださい日本語RAP、B系といわれるステレオタイプで古典的なファッション、ギャングや黒人、みたいなイメー…

バランス?

届いたので試してみた。試した方法はyoutubeの動画を参考に、アレを持ってないのをa.パチ臭いのを持ったらb.正規品とやらを持ったらc.としてそれぞれ試してみた。 以下、結果。やじろべえスタイル →1人が両手を広げて片足立ちする。もう1人が後ろから肘あた…

ゼーガペイン!

思い出したようにzegapainをみてる。サンライズの本気というか、すごいアニメ。ゼーガを批判してる人をあまりみたことがない。まごうことなき厨二病向け作品なのだけど、実際中二のときにみていたらきっと今とは違う人生を歩んでいたかもと思う。それくらい…