2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非リアルアニメーション!

原作者やスタッフに一般的な社会人経験が無いから 現実世界を舞台にした場合、大学生以上の人間は描けない ソースは忘れたけどこういう記事をみて「え〜っ!?」という気持ちもありつつ妙に納得した。 学校を舞台にした学生の物語は多いけど、企業を舞台にし…

Perfectly, Euphoria!

どうも、TIGER & BUNNY のヒーロー中継をみてるたんなる視聴者、めのっちです。 「ウイングマン」や「電影少女」で知られる漫画家、桂正和がキャラクター原案とデザインを担当し、2011年4月より放送してるアニメ「TIGER & BUNNY」最初はアメコミ好きな桂先生…

Serial Experiments Lain!

※レインに関する一連の実験 やっとアニメをまとめ見できました。3話まではよくわからないただ暗いだけのお話という感じ、4話くらいからレインが本領発揮?してきて、そこから一気に引き込まれて最後まで集中してみることができました。おもしろかった(小学…

日常!

でかけようと車に乗りこむとバッテリーがあがっていた。どうやらライトがつけっぱなしだったようだ。免許をとって以来はじめてのミスで感動した。 とりあえず自転車で移動して所用を済まし、同時進行で知り合いtに助けを求める。 tがきたのでケーブルをつな…