2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

綺羅星☆!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」のなかの台詞。ジークジオン!みたいなアレ。5話を観おわったところだけど、なんか好きなのです、このアニメ。今回はギャグ回っていう人が多かったけど「いやいや銀河美少年とか人妻JKとか人物設定の段階でほとんどギャグだか…

bikeshed discussion!

たわいのないことほど議論が盛りあがる。自分の知識が及ぶこと、理解している人数が多ければ、それだけこだわる人も多くなって意見も増える。会議室は戦場!火を灯せ!炎上だーっ!わー(棒

受動と能動!

少し前に、重力なんてなかった(かも知れない)という説が発表されて話題になってる。重力がある場合、ブラックホールの存在が必要になるけど、重力という概念がなければブラックホールも不要で、違うものに置き換えられるとか。詳しくはわからない。こう、…

努力!

http://www.insightnow.jp/article/5969努力の概念は人それぞれ違う。僕は、結果ありきでのプロセスが努力であって、結果が無い状態へのプロセスは努力ではない、と考える派。いっぽうで結果に関わらず、苦労、苦行こそが努力であり成果である、と考える人も…

設定!

ちょっといじってみた。タイトルとか設定とかプロフとかとか。とりあえず設定のところのチェックすべてつけたらにぎやかになった。(よく理解してない。)ニコニコ動画の記載方法も覚えた!よし!

デッドマン・ワンダーランド!

まとめ買いして一気読みした。8巻まで。まだ未完結だし未読が多そうなのでネタバレ無しで。 エウレカと同じ作者なので作風や設定が似てるのは否めない。けれど男の子だったら絶対に憧れる『お前運命の主人公だから』展開、突然お知り合いになるかわいい娘、…

名言!

「思考を辞めた瞬間、依存が生まれる。誰かを依存させたいなら、相手の思考を止めれば良い。自分が依存したくないなら、思考を辞めなければ良い。」 これが誰の名言だか知りたくてぐぐったのだけど、twitterの発言ばかり出てきて、嫌になってそれ以上調べる…

Togetter!

たまにみる。今までは、2chまとめブログみたいな感覚でみてたけど、最近はじめてフォロワーさんをdisっている人のTogetterをみてしまった。とても不快に感じてしまった。 特定の個人に対しての不快ポイントは特に無く、Togetterでまとめあげられた創作感とい…

AMV!

日本だとMAD。海をわたるとAMVっていう。よくわからん。HIPHOPもミクスチャーも好きな僕は、音楽も映像も、定番よりちょっと癖があるというか、ごちゃごちゃしてるのを好んだりします。なのでMAD嫌いな人が多いのがちょっと意外というか残念…

アメリカなおざり!

ザリガニとかけましてぇ…出落ち。 おざなり と なおざり の違いをヤホー知恵袋でみた。たまたま。ちょうどその前にショックなことがあって、そのことについても考えてたのだけど、そのショックな出来事に至った原因はもしかしたら僕が なおざり にしすぎてい…

私の歌を聴け〜!

劇場版『マクロスF 虚空歌姫』みた。アニメ本編の再放送まだ一話しか観てないのに劇場版を先に観ちゃったわけですけど、感想などを少々。 僕は 菅野ようこ a.k.a. Gabriela Robin が好きです。彼女の音楽センスは天才的だと思います。なのでマクロスF本編…

然もありなん!

コピペサイトみたいなストーリーまとめただけの個人ブログなんてみたくないんや!お前の考えが知りたいんや!っていうtweetを拝見して激しく同意した。然もありなん!

TL!

twitter の TimeLine のこと。TLは自分が造るものであって【個人的な場】と捉える人と、TLは複数のフォロー/フォロワーによって構築される【公共的な場】と捉える人、大きく2パターンに分かれている。多分。tweetを連投したり、批判的な意見をtweetし…

ヒストリエ!

寄生獣は今まで読んだマンガの中で(多分これからも)ベスト10に入り続けるってくらい好きなマンガ。その作者(岩明 均)がデビュー前から温めていたという現在も連載中のヒストリエはずっと気になってたけど、時間がなくてなかなか読まずにいた。最近、暇に…

映画化!

けいおん!!テレビ2期が完全に終りました。ちょっと…さびしいんですけど。 でも最後に救いがあって「映画化!」するとの発表が、やったぜ京アニ!まあそんな発表もあって最終回の実況TLがすごかったわけですけど、とりわけ印象に残ったことがありました。…

鬱!

「気持よく寝るために今日も仕方なく起きてる」っていうのは「気持よく死ぬために今日もシブシブ生きてる」に似てる。てかこれ末期症状じゃねーの?と思た。とある人のPostですけど。