2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喰霊!!

次いで原作。アニメがいいと原作が気になるのは常。当然コミック購入を検討する。事前調査では「アニメのほうが…」な意見ビシバシだったので気にしつつも「まあコンテンツとして好きだし、二次創作だと思えばいいや」と大変失礼な感じでアマゾンで全巻購入。…

喰霊!

ガレイと読みます。最近で一番お気に入りのコンテンツかも。 以下一部ネタバレですのであしからず。 僕はアニメから入ったのだけど、アニメみたときの感覚は 1話、何が何だかわからないからwwwww 2話、え?まだわからないしwwwってか主人公どれ?…

けいおん!!

今日も神回だった。あずにやん視点で4人のお受験をハラハラみている時点でもうどうにかなってしまいそうなのに、さらにスイートハートなあずにやんチョコを渡そうとしてドキドキしちゃったりとか。これはもうノスタルジーとエクスタシーが交錯してトリップ…

バランス!

パワーバランスブレスレットとやら、なんとなく耳にしていたけどリア充アイテムっぽくてあえて遠ざけていたら友人nが欲しいなどと言う。Youtubeの動画をみせられ、それならとネットで探してみると値段が¥800〜¥3,990と安定してない。なにやら日本用正規輸…

ひものれん!

僕は賃貸住まいなのだけど、リビングダイニングと洗面所・トイレ・お風呂へのコーナーの仕切りが何もなくて前々からどうにかしたいとか考えてた。アマゾンと楽天でずいぶん長くブラブラした結果、ひものれん(紐の暖簾)にすることに。 1250と開口部が広いの…

教授!

「さすがサンデル殿、まことに聡明であられる!」新鬼武者のアレ。かこいい。マイケルサンデル氏まじ聡明!つるぴかっ!閑話休題、本題。 日本人の議論展開をみてると諸外国と決定的に違うのが国家的視点の欠如だと思う。グローバルスタンダード(やや死語)…

ジャスティス!

ハーバードで正義を振りかざし学生をビシバシ論客へと鍛えあげるマイケルサンデル教授(ドS)の日本講演をニコ生でみた。議論の問題がいくつかでたけど男女の産み分け問題がおもしろかった。僕的には個(正当な精子と卵子を提供した両者)が選別できる自由が…

タイムパラドックス!

ストーリーを展開するうえで過去を改変して現在に変化がないと仮定してしまうと、これはもうまったくつまらない話なのだと思う。だがあえて言おうそれもアリだと! タイムリープものでどうしても気になるのがタイムパラドックスの解釈。過去の改変によって現…

シュタゲ!

PC版が発売されてフォロワーのひとでも相当数がプレイしてる。うらやま。買えばいいのだけどなぜか食指が動かず。ゲームは好きだったのだけど小さい頃やりこんだ反動なのかアーケードにのめりこんだせいなのか自宅だとあまりやらなくなった。iPhoneアプリと…

ガンダム!

「来い!ガンダァァァァームッ!!」 「俺がガンダムだ!」 「ガンダァァァァァム!」ああ、静岡行きたかったよ…。

朝生!

朝生をラジオがわりにつけてる。頭は良くないから難しい話はできないけれど聞くのは好き。政治経済とかはインプット厨かもしれない。お爺ちゃんになったらアウトプットできるかな。 生といえば「とんねるずの生でダラダラいかせて」っていうタイトルをよく思…

言葉遊び!

好きです。意味のないことや非生産的なことでも言葉はたのしい。起承転結に縛られない自由な言葉遊びを展開できたらいいなあ。

ブログのようなものはじめました!

夏と言えば「冷やし中華はじめました!」でおなじみです。はじめた理由はそんな感じです。