2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Brimful Of Asha!

No Pan Night!! P&SwG party @MOGRA を聴いていて「あれ?なんだっけこの懐かしいフレーズ…」って思ったけれどなかなか思い出せなくて1時間くらい検索。やっと見つけたら fatboy slim じゃなくて Norman Cook 名義だったのかコレ…どうりでなかなか出てこなか…

E=mc^2!

物理の時間です。 注意※インターネットソースとうすっぺらな知識に基づいているのでくれぐれも本気にしないでください。 マッハ:時速1225km 光速 :時速1800万km 音速≒マッハ1 光速≒マッハ88万 マッハとは! 飛行機の速さをあらわすのが「マ…

届かない!

君〜に届〜け〜 2期の7話見おわったところです。なんだかんだと好きで毎週みてるのですけど、ちょっと先週の展開からヤキモキしてフラストレーション溜まってます。風早と爽子がお互い「好き!」って言ってるのにお互いに「俺の(私の)好きはちがう!」と悪…

放浪息子!

僕の今期2番目に好きなアニメです。四畳半とか屍鬼とか、ノイタミナは毎回メジャーなのだけどアニメにしてはテーマに難があるというか、マイナーな世界観の作品というか、絶妙なチョイスのいいところついてきますよね。そのぶんフラクタルとはなんだったのか…

魔法少女!

まどマギ7話をみました。 魔法少女の設定は6話で幾らか明らかになってきましたね。後はほむほむとまどかの関係、ワルプルギスの夜(死者の徘徊を意味する宴)、まどかの願い、QBなんなの、といった大筋の話を残すのみとなりました。 次の8話で青&赤のタ…

感情と理屈!

感情と理屈は反対語ではないけれど、異性間とか異業種とかで度々ぶつかるキーワードではある。 理屈の反対は屁理屈ではなく、理屈じゃない、が正解だと思うけど正解はないらしい。感情の反対は無感情ではなく、理性が一般的だけど、無機質とか機械的なイメー…

フリーズやめろッ!

この一週間くらいずっと Windows の調子が悪くて戦ってました。具体的な症状は、とにかくフリーズする。もういやになるくらいフリーズする。 ネトゲはしないけど、ブルーレイ環境を構築しようとして、BD再生可能プレイヤーと今まで入れてなかったグラボ( RA…

マルドゥック・スクランブル!

主人公・ルーン=バロットは、マルドゥック市で生きる未成年娼婦(ティーン・ハロット)。 バロットは、“今”を自分の心の殻に閉じこもることでやりすごす術を身につけ、いつしかその卵の殻に閉じこもる日常を送るようになっていた。 ある日、行き場を失くし…

Facebook!

「ソーシャル・ネットワーク」http://www.socialnetwork-movie.jp/映画おもしろそう。セブンが好きだったし、デビッド・フィンチャー監督の臨場感ある映像がかっこよくて好きっていう理由から。でもまだみてない。 映画と関係ないけれど Facebook がキャズム…

持ってたのかよ!

長友選手、インテル移籍とか…ただのフィジカルモンスターとばかり思ってたけど持ってたのかよ…。唐突な移籍話が予想の斜め上すぎて twitter で「モウリーニョのインテル云々」とか Post してしまった…レオ様ごめんなさい。 長友選手って、センタリングとシュ…