城プロ

さいきんは TOKYO MX みてるか 御城プロジェクト やってるかどっちかな感じです、どうも。 艦隊これくしょんも好きでやってましたが、さすがに1年半もすれば飽きがくるもので改二育成も嫌になってきたころにちょうどハマった感じです御城。 その前の…

三国志

世界情勢が不安定ですが「いつから安定していた?」といわれるとつらい。たぶん安定した気になっていただけで世界は常に不安定なのでしょうね…どうも。 三国志といえば中国ですが、地球も同じように大きく3分割されるような気がしたのですよね、最近。ISIS …

NO FALCAO NO PARTY

タイトルは「ファルカオがいなくちゃパーリーははじまらないぜ!」的な意味です、どうも。 もうすぐW杯なので何か書こうかなって思いつきハンドレットパーセンテイジマンです。△の甲状腺の病気?だかなにやら手術痕があって△が戦力としてかなり弱っているの…

新宿で多摩湖をみた!

かたじけねぇ!気づけば11ヶ月ぶりという更新である。かたじけねぇ! 新宿ピカデリーで京アニの「たまこラブストーリー」みてきたのですが、せっかくなのでこの気持ちを残しておこうと感想ともレビューともいえないそれっぽい文章を書きます。 ストーリーに…

悪童!

「僕のアイドルで歴代最高のサッカー選手に敬意を表して、息子にリオネルと名付けた。ずっと前から妻のカロリーナにこの名前にしたいと言っていたけど、彼女はそれを望まなかった。でも最後に、僕のリクエストを受け入れるサプライズを用意してくれていたん…

やきうと全体主義!

セシボーン↑ はがないNEXTの吹っ切れ具合がたのしいこのごろですが、やきう中継の延長でTBSアニメ110分遅れとかそれはさすがにないだろうと思ったのでひさびさに書きます。予め言っておくとやきう好きの人にはごめんなさいです。 僕はサッカーが好き…

バッハの論理!

こんにちわ、お久しぶりです@不特定多数 ひさびさに何か書きたいと思います。あいかわらずアニメみて寝る的な怠惰な日々を送っています故、ネタも有りませぬ。 アニメはラブライブ!がめちゃめちゃよいです。 リスニングも今年はしばらくラブライブ関連ヘビ…

茶番!

ふみとおおおおお!べつに BLOOD-C の茶番(chaban)のことではありません。 さいきん思うのは世の中茶番ばかりだなー、と。本気とか純粋とか果たして存在しているのかしら?ってくらいもう茶番でありふれている。仕事、恋愛、人と関わるもの全般。言い換えれ…

DROP THE BASS!

さいきん「自分まじめだなー」とか思うわけですよ、突然かつ脈絡ないですけど。 仕事してるのです。笑っちゃうくらいまじめに。しばらくのあいだまじめに労働したしそろそろいいかなー、抜こうかなー、とかぼんやり。 さて、最近、ダブステップ(英語: dubst…

ナンパ師の理論!

僕は精神論がきらいです。カッコつけてるだとかスカしてるだとか言われても別によいのですが、個人的に気合と根性がうんぬんかんぬんの”頑張れ教”の被害者だと勝手に思っているので精神論全般的にきらいです。しかし努力はします。努力はするけれど、検証し…

歌うたいのBLOOD-C!

声優はなぜ歌うのか?というスレッドみたのだけど、僕が思っていた考えが見当たらなかった(多分)ので忘れないうちに書く。 もともと単独の音が集まって人為的なタイミングでもって旋律を奏でるのが音楽だと思っていて、例えば弦楽器でいえばギター、ベース…

金融資本主義の腹筋崩壊!

今年ももう12日生きた。あいかわらずダラダラ生きています。 さて、ユーロちゃんが崩壊しそうですね。はやくしちゃいなよ!って思っている対岸の火事派の僕ですが、単にユーロがなくなるだけじゃないっぽいのがwktkしてる理由のひとつです。 資本主義という…

奇跡の価値は?

エヴァーのタイトルでこんなのありました。内容覚えてないけど・・・。 ふと考えたことがあって、近頃というか前からっぽいけど”奇跡”という言葉が溢れていて、よく目にする。 これって”奇跡”がなんだかやっすいなーと思うのです。九死に一生を得る、という…

T/P/P!

T/P/Pについて(無意味な検索避け wsj(米保守派)ではアメリカのフォード自動車など反対派のデモが発生していることや、日本の一次産業:農業は厳しいかもしれないがそれ以上に輸出における恩恵が大きく最大の勝者は日本になるのではないか?みたいな記事が…

渚のカヲルくん!

何を血迷ったのか、ちょっと昔に書いた文章があったので再掲してみる。以下 突然ですが、生と死をベースに人間の優越について考察します。 前提として僕は死ぬのはこわいし望んではいません。 死とは誰にでも来るものだし順番に違いはあれど人間にとってとて…

アイヒョーンならね!

もともと Windows から pc に入ったこともありマカーでも信者でもないのですけど、携帯は ”アイヒョーン” 3GS がでた当初からついこのあいだまで愛用してました。アイヒョーンは携帯の概念が変わるような歴史に残る名機でしたね・・・電波はアレだから docom…

にはなる!

某有名マンガの「◯◯王に俺はなる!」のはがない的なアレ。以下、あまり関係ないお話です。 会社の給与査定面談とか最近多いみたいだけど、そのときに3年後、10年後の自分はそれぞれ社内でどうなっていたいか?どうなっているか?をヒアリングされるのだそう…

ジョブチェンジ!

転職しました…というより前の会社を辞めてから一年ほどプラプラしてたのですけどやっと働き始めたというか、貯金が寂しくなってきたのでつい就職してしまいました。苦渋の決断。就活らしい就活はやっていなくて、転職者の8割が利用するというアレに登録して…

開拓ミュージック!

開拓といえばフロンティア、そうですマクロスフロンティアです。「ご存じないのですか?彼女こそ超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」でお馴染みのアレ。 少し前に劇場版イツワリノウタヒメをみて、個人的にはいまいち評価だったのですけど、先日アニメ本…

夢日記!

あまり夢を見ない(憶えていない)ので、たまにみる鮮明な夢の記憶はもったいないので書き残しておく。 ※夢なので意味なしオチ無し 2011年6月15日にみた夢夕方ごろ、馴染みのゲーセンへ行くと気の知れた友人mがいる、よくみるともう一人系統の違う、普段あま…

非リアルアニメーション!

原作者やスタッフに一般的な社会人経験が無いから 現実世界を舞台にした場合、大学生以上の人間は描けない ソースは忘れたけどこういう記事をみて「え〜っ!?」という気持ちもありつつ妙に納得した。 学校を舞台にした学生の物語は多いけど、企業を舞台にし…

Perfectly, Euphoria!

どうも、TIGER & BUNNY のヒーロー中継をみてるたんなる視聴者、めのっちです。 「ウイングマン」や「電影少女」で知られる漫画家、桂正和がキャラクター原案とデザインを担当し、2011年4月より放送してるアニメ「TIGER & BUNNY」最初はアメコミ好きな桂先生…

Serial Experiments Lain!

※レインに関する一連の実験 やっとアニメをまとめ見できました。3話まではよくわからないただ暗いだけのお話という感じ、4話くらいからレインが本領発揮?してきて、そこから一気に引き込まれて最後まで集中してみることができました。おもしろかった(小学…

日常!

でかけようと車に乗りこむとバッテリーがあがっていた。どうやらライトがつけっぱなしだったようだ。免許をとって以来はじめてのミスで感動した。 とりあえず自転車で移動して所用を済まし、同時進行で知り合いtに助けを求める。 tがきたのでケーブルをつな…

手段と目的!

仕事とお金で考える。 「仕事とはお金を得るための手段のひとつ」僕はそう考えてます。 なので、もしお金があったら仕事しません。アニメみたりネットサーフィンしたり旅行したりします。 「仕事はお金を得るためだけのものではない」というひともいます。 …

ワルプルギスの夜!

ついにきたっ! 2011年4月22日TBS系列にてまどか10話11話12話連続放送!まってたよ… いやあ、たのしかった…(小学生なみの感想 残念ながらワルプルギス師匠には通用しませんでしたが、10話の最後のシーンから暁美コブラと化したほむほむの軍事力には眼を見張…

ツボ!

あまり笑わない方なのですけどたまにツボに入ります。 今回は下のヤツで想像して吹きました。 引用先(http://digital-thread.com/archives/3683185.html) エクセレント・ハウンド(黒鋼(くろがね)された猟犬) ある魔術師が所有していた、漆黒の二丁拳銃…

アイコン専!

定期的にやってくるマンネリ。もともと物事全般に飽きっぽいので、リアルでは意味もなく携帯アドレスを変えてその時必要な僅かな人にだけしか新しいアドレス教えないとか誰得なことをやったりします。保険のため電話番号は変えないけど。 twitterも毎日みて…

はらこつとむ!

まじかるタルるートくんで「原子 力」と書いて「はらこ つとむ」という豪腕キャラがいました。彼は一見スマートながら、強烈なジャイアニズムを持ち、ナルシストでエゴイスティックなキャラクターとして描かれていました。さすが江川達也先生、言い得て妙。 …

ブラウザ!

僕は火狐こと Firefox を普段使いしてます。 4.0 が正式リリースされてるのは知ってたのですけどしばらく放置していて、今日「 4.0 はやいはやい」みたいな Post が気になって、なんとなく 3.6 から 4.0 に更新しました。 たしかに。はやくなった。でも Tomb…