Perfectly, Euphoria!

どうも、TIGER & BUNNY のヒーロー中継をみてるたんなる視聴者、めのっちです。


ウイングマン」や「電影少女」で知られる漫画家、桂正和がキャラクター原案とデザインを担当し、2011年4月より放送してるアニメ「TIGER & BUNNY

最初はアメコミ好きな桂先生だしまた BATMAN 的なヒーローものかなーと色眼鏡でみてたのだけどこれがなかなかどうしてネタ抜きでおもしろいです。


牛角さんやブルーローズちゃんをはじめ各キャラクターの魅力もさることながら、主人公のひとりである哀愁ただよう中年ヒーローの虎鉄(ワイルドタイガー)がとにかく渋くてかっこいい。


本来のヒーローって、虎鉄の気持ちを持ったバーナビー(バニー)みたいな若くて容姿端麗な姿だと思うのだけど「TIGER & BUNNY」ではそれを役割ごとに2人に分けていて、虎鉄はヒーローマインドと残りカス担当みたいな損な役回りなのだけど、そこがまた親近感が沸くところなのかも知れない。


あとヒーローはネクストっていう人ならざる者で、みんな大小トラウマみたいなのを抱えてる。特殊能力がある故に人間界では目立つし孤立もする。ヒーローしつつも芸能界みたいな仕事も両立しなければやっていけない、ショービジネスの世界でしか生きられない、っていうのも妙にリアル。まあネクスト全員がそうではないのだと思うけど。



前半は虎鉄メインで後半はバニーちゃんの影の部分を中心に話が進んでるけど、スカイハイは絡んでこないのかな?ほんとうにたんなる脳天気なのか…彼が一番ナゾです。後半が楽しみ。



Perfectly,Euphoria! はOP主題歌の一節。意味はわからないけど、この歌すきです。今期OPで一番聴いてるかも。


消えるかもだけど曲http://www.youtube.com/watch?v=PT3IcUVfNTo
歌詞はここからhttp://yaplog.jp/usgstt/archive/352


オリオンをなぞる

オリオンをなぞる

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

フィギュア品切れ続出とか…