2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だんご大家族!

いまさらながら京アニ版 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 を視聴しました。 ゲームはしたことがなくて前作となる CLANNAD はネタバレ踏んでしまったのでダイジェストでしかみていないのですが 〜AFTER STORY〜 の16話以降の展開が本質であって、すべてはそれを盛り…

くんかっか!

元ネタ「これがお兄ちゃんのパンツ(ゴクリ 」「クンカクンカ!」が、MADの定番「てってってー(クラシックビート)」に音ハメした結果「クンカッカ!クンカクンカ!」という珍妙な擬音語hookに。クン閣下! 俺妹のMAD 黒猫でちゃいました。またデスクのねんど…

アートな街並み!

才能の枯渇について http://blog.tatsuru.com/2010/12/26_1356.php これを読んで真っ先に浮かんだのは等価交換の法則。もらったものはかえさなければいけない、どんなかたちでも、って。具体的なところだとお金。 確かに欧米のお金持ちはノーベル賞みたいな…

TK!

ゲゲゲの女房といったら鬼太郎であり、御大水木しげるの女房だということは知っています。ただ前頭葉的にゲゲゲと聞くと GetWild'89(Live ver)が浮かび、その女房ではないものの小室哲哉氏と同姓の作詞家である小室みつ子さんが浮かびます。なぜでしょう…。 …

デスクトップアイコン!

デスクトップアイコンを20個ほど起動させてみた。処理おいつかないしまじカオスでおススメ!

またアニ!

「またアニメ見てる」の略です。僕が2010年twitterで一番つぶやいていた漢字、いわゆる今年の一文字は「見」でした (※郵便局のサイト調べ)希望はあずにやんこと「梓」だったのですが…生活に密着したtwitterではそういうわけにもいかず「またアニ」tweetを…

可能性!

日本時間 2010年12月3日早朝NASAから公式発表された6大元素に頼らず生命活動できる生物(微生物)の存在。宇宙人発見!とかと比べるとたいしたことないけど、それに繋がるすごいこと。 全世界的に経済は現実路線だから、夢見がちで短期的に直接の利益に…