アイヒョーンならね!

もともと Windows から pc に入ったこともありマカーでも信者でもないのですけど、携帯は ”アイヒョーン” 3GS がでた当初からついこのあいだまで愛用してました。

アイヒョーンは携帯の概念が変わるような歴史に残る名機でしたね・・・電波はアレだから docomoガラケーと2台持ちでしたけど、仕事以外の私用電話をあまりしないのもあって、つねに所持してたのはアイヒョーンでした。


アイヒョーンのすばらしい UI のおかげで apple とか mac にあらためて興味がでた人も多いのではないでしょうか、僕はまさにそんな感じで mac book air 13incを持つまでに至りました。基本ミーハーですしおすし。



そしてそのアイヒョーンの新作がでましたね。

4S です!・・・けど・・・正直・・・・・・・「ガッカリだよーーッ!!」(みおちゃん風)



CPU とカメラのパワーアップがメイン・・・って日本のガラケーのいままでの進化と変わらないしデザインも変わってないし・・・てか5だそうよ・・・


と不満たらたらになりつつも、docomo ガラケーの充電池が数時間しか持たなくなってきている状況と、禿回線の 3GS を2年ピッタリで先に解約しちゃってることもあり、なんだかんだと MNPau か禿のアイヒョーン4S にするつもりで悩みつつも”白64SB”が濃厚な感じでほぼほぼ決めてました。



でもSBって移動中とかほんとすぐ切れるのですよね・・・とくに電話なんてもう意味不明なくらい移動中はブツブツいく。

都内住みでないし、さすがにメイン回線でSBは危険かなーとか考えてる間に mac book air 13inc用に BUFFALO社 の docomo回線(3G)が使えるモバイルルーターとか契約しちゃったりして、さすがに携帯機器3回線契約はないだろう・・・とかなって計画性なく Wifi使いでの 3GS メインで過ごしてました。

でもこれがなんというか、単純に iPodtouch な訳ですけど意外と事足りてしまうわけで。あー僕の使い方だと、アイヒョーンって別に電話回線なくても大丈夫なんだ・・・という結論に至りました。



そんなわけですぐにアイヒョーン4Sの予約(一応してた)は解除。メイン電話で使うガラケーを最新のガラケーにしようと、docomoauスマホ(すまない、ホモ以外は帰ってくれないか?)の中からアンドロイド端末を選ぶことに。

この際、アイヒョーンは 5 まで待ってからでいいかなって・・・ジョブズもアレだし・・・




結局、気づいたら htc evo 3D にキメてました。初 auAndroid です。

ちょっとたのしみが増えた。



アイヒョーン4Sだったら 3DS と UI ほとんど変わらないから、こんなに楽しみは増えなかっただろうなと思います。

Android 慣れるまでは辛そうだけど・・・。