Brimful Of Asha!

No Pan Night!! P&SwG party @MOGRA を聴いていて「あれ?なんだっけこの懐かしいフレーズ…」って思ったけれどなかなか思い出せなくて1時間くらい検索。

やっと見つけたら fatboy slim じゃなくて Norman Cook 名義だったのかコレ…どうりでなかなか出てこなかったわけだ、とりあえずすっつる。



Brimful Of Asha (Norman Cook remix) - Cornershop


学生のときヘビロテで聴いていた曲。当時はアナログ持ってたから bpm あげて MD に録音して聴いてた。僕的には fatboy slim の曲のなかでも断トツで一番の外仕事。これをさらに remix したのもあってそっちもなかなか良かった。



これはオリジナル。

名曲だけどちょっと遅すぎる感じ。



前のエントリで remix はオリジナルを超えられないとか、あまり良くない云々を書いたけど言葉足らずでした。あれは邦楽のPOPSに関してだけの話。外国の曲とか、邦楽でもクラブ系の曲に関しては remix が本域っていう曲はけっこうあります。(言い訳





P&SwG は m-flo の taku が楽曲提供していてサントラのクオリティが異常に高くてかこいい。takuさんは、2009年くらいにどこかのインタビューで「僕達が聴きたいような音楽は日本のチャートにはひとつもない。でも日本にも同じような感性のひとは居るからアンダーグラウンドからじっくりでいいので拡げていきたい。」みたいなこと言っててかっこよかった。がんばってほしいです。



m-flo の結成10周年記念アンセム

「チャートで売るためにつくった」的な商業イメージがうすくて今やりたいことをやったっていう潔さみたいな感じがあって、新しいけど m-flo の中では best だと思う1曲。こういう曲が売れないというか、バンバンメディアに露出させて売ろうとしないのが日本の音楽業界の残念なところ。



P&SwGより

そういえばストッキン最後、悪魔になって終わったけどその後どうなるのでしょう…気になる。


上の曲がだいたい入ってるアルバム

Greatest Hits: Why Try Harder

Greatest Hits: Why Try Harder

MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-(DVD付)

MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-(DVD付)

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

この3枚どれもハズレないだろと。