喰霊!

ガレイと読みます。最近で一番お気に入りのコンテンツかも。
以下一部ネタバレですのであしからず。


僕はアニメから入ったのだけど、アニメみたときの感覚は
 1話、何が何だかわからないからwwwww
 2話、え?まだわからないしwwwってか主人公どれ?みんな死ぬじゃんwwwww
 3話、なんかJK増えたwwwあれこの歌聴いたことあるwww主役理解www
    もう!つかまされちゃったんだからっ///

完全にアレです。ごめんなさい。


後追いで調べたところ、アニメは原作の過去話をゼロから制作したのだそう。だからかどうかアニメ版タイトルは「喰霊〜零〜」う〜ん、なるほ。
にしてもアニメの出来すこぶるいい。ストーリーものはDTB以来のHITでした。僕的にですけど。

企画プロデューサー:伊藤 敦 代表作:TV「涼宮ハルヒの憂鬱」、TV「らき☆すた」等

アニメーション制作:アスリード&AICスピリッツ

この辺GJ

あとEDの歌がいい、僕はさすがに「国歌」とは言わないけどみのりんの中では一番じゃないですかね。


まあ一言でいうと神楽の成長をみながらペロペロする話です。
そして全部見終わったらポッキー買いますってば!

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)