綺羅星☆!

STAR DRIVER 輝きのタクト」のなかの台詞。ジークジオン!みたいなアレ。

5話を観おわったところだけど、なんか好きなのです、このアニメ。今回はギャグ回っていう人が多かったけど「いやいや銀河美少年とか人妻JKとか人物設定の段階でほとんどギャグだから…」って思ってました。ガラス越しのちゅっちゅをやたらおして来るのもあとあと伏線がありそう。(たぶん無いだろうけど)

やられやくのまとめをみるまで、世界の背景とか設定がまったくわけわからなかったけれど、まあ観ていればそのうちわかってくるかな。そこら辺は追々。

まじめなバトルと思いきや、急におたのしみモード(アーッ!)になったり、全体的に腐女子ウケを狙った感じなのだけど、それだけじゃなくて大きなお友達でも楽しめると思う。


サイバディが存在できるゼロ時間世界。この世界の背景描写が黄色、緑、紫、とかアカデミックな空だったり雲だったりで新鮮なんだ。僕は好きな色使いです。あと挿入歌「モノクローム」が効果的!内容より、色使いとか音楽でもりあがるのはアニメならではだと思うし大変よろしいです。


劇中歌モノクローム 2話ver.
D


EDの9nine?とかに川島海荷がいるのを最近知りました。わりと顔の売れてるアイドルなのに歌手の売り出しとしては地味、あんまり歌がじょうずじゃあないのかなーと(邪推)

あと劇中歌はBD特典でCD発売はないらしく(´・ω・`)ショボーン。


本編は後半シリアスになってくる展開だったらいいなあ。期待してます。


君の銀河はきっと輝く!