アメリカなおざり!

ザリガニとかけましてぇ…出落ち。


おざなり と なおざり の違いをヤホー知恵袋でみた。たまたま。

ちょうどその前にショックなことがあって、そのことについても考えてたのだけど、そのショックな出来事に至った原因はもしかしたら僕が なおざり にしすぎていたのが原因なのかも知れないなって思った。

たとえ おざなり にでもそれなりに対応していればそのショックな出来事は起きなかったのかな、もしくはまだマシだったのかなって。

でももう一度考えると、おざなりな対応のほうがマシ、というのは誰が聞いても間違ってるだろ…ってなって考えを改めた。

「なるようにしかならなかったんや!」

ゼーガ風に云えば
「忘れろ!この痛み!消し飛べ!この思い!」

あーコレだ、この最低具合、しっくりくる。