Money Wars!

世間でいろいろと流出しているようなので英語とか調べてた。一般的には秘密が流出したっていう場合は leak (out) より flow of 〜 でいくっぽいけど、まあ文章による感じ。leak だと漏洩、flowだと流出、って感じか。outflow とか defluxion では無いだろうな。

最近はwikileaksとかも話題ですね。陰謀論とか、MJ12とか、イルミナティとか、MMRとか、胡散臭いのも含めて正体不明のものはドキドキするので好きです。


右か、左か、中庸か、と聞かれるとみんな中庸が良いと考えるのだと思います。僕もたぶんそう。でも実際はそんなに単純ではなくて、自分では左よりと思ってる人が第三者から見ると右よりだった、とか中庸気どってるはずがすっかり左よりの思想に染まっていたりとか、なんていうか、それぞれ立ち位置が違う人からみると異なる認識が多い(主観で語る)のでもうなんでもいいです。客観視できないものはめんどくさい。


日本もアメリカも民主党はゴタゴタしてるけど、どっちの原因も結局は経済なんだよね。景気よかったら一部の右よりが騒ぐ程度で終わってたと思うし、そもそも中国が領土でガヤガヤ言うのも経済的理由が発端だし。

最近はマネーがナショナリズムを巻き込んで世界を不安定なものにしている、と考えてます。株や証券だけがマネーウォーズの題材じゃないだろと。

ある記事で、インターネットを契機に第3次世界大戦はすでに始まっている、みたいなの見たけどその通りだなって。そういう状況な訳ですから、愛国無罪とか、そろそろ使ってもいいんじゃないのかな、と。

法治国家だからって非常識国家の何でもアリ攻撃に対して、法律に則って律儀に応える必要は無いと思う。下衆かどうか、正当かどうか、は国民が判断することであって法律が判断するものじゃない。法律はあくまで指標であって時代背景によって変化するし変えればいいんだ。

時代錯誤な法律を律儀に遵守したり、グローバルスタンダードからかけ離れた姿勢で外交する政府、まじ SeriousJapanese


D


なんつって日本人で良かった、こんな日本好きです。