Queen!

第1幕〜第6幕 神のみぞ知るセカイOP『God Only Knows』
歌:Oratorio The world God Only Knows Vocal ELISA

アニメ放映からすぐに気に入って何度も聴いてる。やっぱり第3幕のデキが突出してすごいんだけど、全部聴いてみたら第6幕もなかなかよくて、でも既視感というか、何か思い出すような感じがあってモヤモヤしてたのだけどやっと思い出したのが Queen だった。


ブライアン・メイのレッド・スペシャル(友達の家の古い暖炉の木材を素材にしたハンドメイドギター)から出る音はQueenの特徴的な音楽と相まって強烈に耳に残るんだよね。ブライアン・メイはロックミュージシャン 兼 天文学者(天体物理学博士)とか。インテリジェンス爆発してるよなあ、尊敬してます。ギターできないけど。

フレディはアレで有名だけど、槇原敬之よろしくアレな人って感受性豊かだなって感じる。ピアノボーカルの時点で好物なのだけど( Ben Folds Five とかも )それに加えてギターオーケストラっていう、組曲的な楽曲構成しときながらハードロックバンドですよ?どれだけ前衛的なのだろう、そりゃ当然ファッションセンスは爆発するわけだ。ああもったいない。


Queenは僕が生まれる前から活動していたBANDだけど、高校生の頃なぜかよく聴いてました。個人的にはファッション含めて前期派かな。KillerQueen のフレディとかほんとやばい。完全にjojoの世界観でオラオラ。後期はね、HIVとかタイツとか、話題がなんか違う方向ばっかりであまりというかほとんど聴いてません。

YouTube の queenofficial を発見したときは当時の記憶を思い出しながら聴きまくって2時間くらいキマってました。(白目)


個人的に一番好きな曲


鬱さがぴったり!なんということでしょう!エヴァMAD
D


Queen やっぱりすごいですね。

グレイテスト・ヒッツ 2

グレイテスト・ヒッツ 2

Ben Folds Five

Ben Folds Five