マミ先輩!

2011年冬アニメで一番ご熱心にみてる「魔法少女まどか☆マギカ


3話できましたね、パックンちょ。オリアニだし、まあ、何かしらあるだろうなーという予想はありましたけど良い意味で斜め上でした。

僕的アニメ衝撃度(斜め上)ランキング TOP3 は「スクールデイズ」「エルフェンリート」「喰霊-零-」でとうぶん固定でしたけど今後の展開によっては「まどっち」もクルかもしれません。


ストーリー構成も中二病っぽいのでこれからも登場キャラがドシドシ死んでいきそうです。もう蒼樹うめ先生のキャラデザがグロ専にみえてきて「ひだまりスケッチ」に違和感覚えるくらいやっちゃってほしいですね。



個人的な楽しみとして 2011/01/26 現在での推測と今後の展開予想を残しておきます。


 1.ほむらはこの先の展開を知っている→まどかに頼まれてまどかが自発的に魔法少女になるのを拒むよう促している。QBを殺しておきたいのは自らの意思。

 2.マミ先輩は生き返る→但し、今の世界ではなく真実の世界だけ。真実の世界と今の世界はリンクしている。

 3.青は上条のケガを治すために魔法少女になって上条を守るために死ぬ。

 4.QBは悪くない→善悪では括れない中立の存在。

 5.今の世界はまどっちの願望が創りだした世界。真実の世界は魔女が支配する荒廃した世界。今の世界とは真実の世界に耐えられない魔法少女まどっちが創りだした架空の理想世界で一定期間をループする。


好き勝手に予想してみた。オリジナルだとこういう予想とかもできて楽しいですね。


魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

コミカライズ全3巻らしいです。雑誌連載なしで放送とあわせて販売するとか、なかなか販促じょうず。読まない理由がないのでポチりましたよ…ええ。