marginal!

マージナル【marginal】

[形動]周辺にあるさま。境界にあるさま。また、限界であるさま。「―な位置に身を置く」「―コスト(=限界費用)」

マージナルコスト【marginal cost】
限界費用

マージナルマン【marginal man】
文化の異なる複数の集団に属し、そのいずれにも完全には所属することができず、それぞれの集団の境界にいる人。境界人。周辺人。


メインとサブの中間みたいな意味でも使うみたい。初見で意味がわからなかったのでググった。

マージナルな位置に身を置く、ってアーティストとか多いかな。ふと浮かんだのはマボロシ


もう古いけどマボロシのこの曲はギターが尖ってて印象に残ってる。mummy-Dはこういうのもやるけどトラックメイカーとしてもセンスがよくて「少年A」のトラックとかすごく渋かったな。童子-Tもあのころはまだ聴けた。



『Jラップwwwww』みたいな2chまとめサイトみてて(じつはそこの管理人はhiphop好き)いろいろ聞いてたのだけど、客観的に見て日本の成功者はやっぱりkrevaなのかなと。好みは置いておいてフリースタイルのスキルもあるし、トラックメイカーとしては抜群にセンスがいいなあと思う。これとか。


Jay-Z - Excuse Me Miss ft. Pharrell とちょっと似てるけどまあどっちも事後にあう曲です。
え? チルアウト? 言わせんなはずかしい…。


ワルダクミ

ワルダクミ