京大のアレ!

2011年3月3日、京都大学の入試問題を試験時間中にインターネットの掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿したとして、仙台市の男子予備校生(19)が偽計業務妨害容疑で逮捕された。
参考:http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_192644



「なんだかマスゴミ騒いでるな」
カンニングって法に触れないから立件できないんじゃね?」
「でも放っておくと大学の信用に関わるし、試験監督責任とか言われる前に先手うっちまったほうがよくね?」
「警察に相談してみるか」
「だな」


『試験問題をネット上に公開したことでその回答含め、試験時間中に第三者でも閲覧できるようになったことや、世を騒がせた(笑)ことが結果的に京大の法益侵害にあたるので行為の違法性は存在するんじゃね?』
「だな」

『被害届はこれでイケそうじゃね?』
「だな」


「おー捕まった捕まった」
「日本の警察はこういうとき仕事早いねー」
「あれ?単独犯?まじ?」
「あちゃーおバカさんだったかー」←イマココ!



「まーじゅうぶんに痛い目みただろうしザマーミロってこった」
「あとは世論の様子見ながらタイミングみて被害届取り下げてやっかー」
カンニングで人生棒にふるとはバカだねー」
「未成年だし大丈夫だろ」
「だな」


今回の事件は予想こみでだいたいこんなイメージ


※上記の台詞や内容はフィクションであり真実とは異なります。